情報はシェアしてこそ生きる

まだ拙いブログですが、見て頂きありがとうございます(^^) ここで繋がったのも何かご縁のある方だと思います。また見に来てください。

モチベーションに左右される人生は終わりにしよう!

f:id:ike583:20170621084423j:image

スポーツ選手や芸能人など、一流と言われる方々がモチベーションを保つため、行なっているある事。

 

もしその手法がわかれば、あなたもモチベーションに左右される人生を卒業できるのではないか?

 

 

 

 

では、そもそも「モチベーション」とは何だと思いますか?

 


気合い? ヤル気?

 


全然違います❗️

 

 

「モチベーション」とは、日本語に直訳すると、動機付けのことです。

 

では、「動機」とは何だと思いますか?

 

 

そう!
あなたの願望です❗️

 


3ヶ月後に挙式があるから、絶対に痩せて、あのドレスを着たい✨

1年間、練りに練ったこの企画書を通して、自分の企画案を実現させたい📑

 


みんな、自分の願望があるから、やる為の動機があるんです。

 

でも、動機だけで人は動きますか?

 


もちろん、めちゃくちゃ動機の強い人はほっといても勝手に動き出すこともあります。


でも人は動機だけでは、なかなか動けないんです。


動機の他にもう1つ、◯◯があると、人は自然と動き出します。


これはとても簡単なことです。

 

 


この事に気付けば、あなたももはやモチベーションに左右される事なく、

むしろ、

モチベーションをコントロールして、自分も他人も動かせるようになります。

 

 

では、◯◯を教えますね ^ ^

 

◯◯は『期待』です✨

 

期待とは、私でも出来るかもという期待感のことです。

 

みんな、願望や目標があり、行動をしていると思いますが、その目標があまりにも実現不可能な事だったらモチベーションを保てますか?

 

人はどんどんマイナスの方にブレーキがかかります。


なので、実現可能だと思えるくらい目標を具体的に細分化して、行動ベースまで落とし込むことが大事です👍

 


モチベーションを自分でコントロールして、自分の未来・周りの未来を変えることの出来る人生

モチベーションに振り回されて、その時の気分で変わってしまう人生


あなたはどっちの人生を過ごしたいですか?