情報はシェアしてこそ生きる

まだ拙いブログですが、見て頂きありがとうございます(^^) ここで繋がったのも何かご縁のある方だと思います。また見に来てください。

やる気なんて関係ない!「今やるか」「後でやるか」結局やるのなら早い方がよい。

f:id:ike583:20170606093554j:image

 

 

「ビジネスと恋愛は似ているよね。」

 

 

そんな会話をしていましたが、本当に共通していることは多いと思います。

 

・自分の思いと相手の思いがいつも同じとは限らない。

・いつまでも相手が待っているとは限らない。

・言葉にして伝えなければ相手には伝わらない。

・結局は相手ありきのことで、自分ではコントロールできない部分がある。

 

などなど。

 

 

でも、一番の共通事項は「行動をしないと始まらない」ということです。

 

 

いつまでも最初の一歩を踏み出せない人はチャンスを逃します。

 

 

 

「今はまだタイミングじゃないから」

 

いったいいつがタイミングなんですか?

そのタイミングは、あなたの?それとも相手の?

 

 

 

「まだ自信をもってアプローチできないから」

 

いつまで待てば自信が持てるの?

明日?明後日?一年後?

 

 

「相手にどう思われているか分からないから」

 

相手は他人。

絶対に分かるわけないでしょ!

 

 

 

やると決めたら、今すぐやってください!

やると決めたら、1点に集中してください!

 

 いつまでも待ってくれるチャンスの神様なんていません。

 

 

そして、チャンスは一度きりです。

 

 

次があると思っている人はずーっと待ち続けてください。

 

 

今やるか、後でやるか、結局やるなら早い方がよい。

 

やるか!やるか!やるか!です ^^