あなたとあなたの周りを豊かにする方法を教えます。上佑(ウエスケ)ブログ

夢の実現をサポートして 笑顔をリレーさせる ロジカルコーディネーター上佑(うえすけ)のブログ。

本屋へ行く習慣はとても良い。

f:id:ike583:20170725152946j:image

 

今の時代、何でもインターネットで買えちゃいます。

 

どんなに買っても、重たいものでも、全部自宅まで届けてくれるから便利ですよね ^ ^

 

でも、そんな便利なネットショップよりも、私は本屋に行くことをオススメします。

 

インターネットで調べて買った方が、
欲しい本がすぐに見つかるし
中古本でも綺麗なものが多いし
安く手に入るし
家に届くし

 

良いこと尽くしな気もしますが、やはり本屋に行くということの方が意味があるんです。


なぜ本屋に行くことが良いのでしょうか?


それは、今のあなたにとって必要な本が直感的に見つかるからです。

 

人はフォーカスしていることに意識が向きます。

 

今のあなたが気になること、必要と感じているものが目に飛び込んでくるのです。

 

 

例えば、不動産屋。
普段は全然気にしないのに、引越しを考えた途端に街中の不動産屋が目に飛び込んできませんか?

 

もう1つの理由は、世の中のトレンドを知るためです。

 

どんな話題が注目されていて、どんな本が読み続けられているのか。

 

やっぱり本屋に行くことで得られる生の情報を体感することはとても刺激になります。

 


ぜひ、みなさんも週に1・2回程度で良いので、本屋に足を運んでみてください📚

 

 

【上佑 公式LINE@】
https://line.me/R/ti/p/@vsp7404h

 


こちらで検索も出来ます。
@vsp7404h