情報はシェアしてこそ生きる

まだ拙いブログですが、見て頂きありがとうございます(^^) ここで繋がったのも何かご縁のある方だと思います。また見に来てください。

働き方改革実現会議。テレワークや兼業・副業など、柔軟な働き方の普及を図る。

f:id:ike583:20170715083711j:image

『安倍首相は、政権の目玉政策である「働き方改革」実現に向けた有識者会議で、自宅にいながら働くことのできる「テレワーク」や「兼業・副業」など、柔軟な働き方の普及を図るよう指示した。』
http://www.news24.jp/sp/articles/2016/10/25/04344594.html

 

あの発表から早8ヶ月が過ぎた。

今では大手企業でもどんどん副業推奨が進み、8人に1人は副業をしているという。


では何故、副業をしなければいけないのか?


その1つに、老後の不安があるからだろう。
特に20代〜30代は年金も当てにならず、自力で老後の生活費を稼がなくてはいけない。


稼がなくてはいけないのに、実際は稼げないという事実もあります。

f:id:ike583:20170715083739j:image

 

なので、これからは企業に頼るのではなく、自力で稼がないといけないんです!


大手企業も副業をOKとしています。
ロート製薬、日産、富士通花王など

f:id:ike583:20170715083818j:image


あなたは何か始めていますか?


老後の生活費は1年間で、ひとりいくらくらい必要になるかは知ってますよね?


そうです。
年間400万円です。
(夫婦2人で800万円)


80歳まで生きると想定し、
定年退職が65歳だとすると15年間。


400万✖️15年=4800万
ふたりで9600万


22歳から65歳までの43年間で貯蓄できますか?

自分1人分だけでも、約9万円ずつ毎月貯金しなくてはいけません。

私は今のままでは無理でした。

 

ここで2つの選択肢が生まれます。

・無理を無理のまま放置した結果の人生
・無理だと諦めず改善した人生

 

どんな人生を選んだかは分かりますよね?

あなたも自分の望む人生を歩みませんか?