情報はシェアしてこそ生きる

まだ拙いブログですが、見て頂きありがとうございます(^^) ここで繋がったのも何かご縁のある方だと思います。また見に来てください。

好きか嫌いかではなく、好きか大好きか。それでもダメなときは魔法の言葉です!

f:id:ike583:20170516225401j:image

 

人間、誰だって自分を好いてくれる人のことを好きになるんです。

 

それに気づいたときに、私は決めました。

 

好きか嫌いかではなく、好きか大好きかなんです ^ ^

 

だって、基本的に出会ってすぐに嫌いになる相手なんて居ないんですから。

 

もし生理的に受け付けない人が現れてしまったときは、メンターから授かった魔法の言葉を思い出すようにしてます。

 

「珍獣発見!」

 

すると不思議、イライラしなくなるんです(´-ω-`)

 

意見が合わないだけなら、口論や喧嘩をしたりして、相手の意見を聞いて、お互いの誤差を交渉すれば良いのですが、珍獣のように、そもそも言葉が通じない相手に出会ってしまったら仕方ないんです。

 

「珍獣発見!」

 

この一言で、相手が可愛く見えたり、面白くなったりするのなら、それが一番ですよね d(^_^o)